喫煙者の高速バス乗車時の悩み

高速バスは飛行機や新幹線等と比較して、安価で便利ですね。
しかし、デメリットは時間がかかること。
1~2時間おきくらいに高速道路のサービスエリアに停車して休憩がありますが、バスの中は禁煙なので喫煙者にとってはつらい時間となる場合も。

それではバス乗車前に最後の一服を、となりますが、なかなか喫煙所が見つからない場合があります。
「バスタ新宿」もその一つ。
実は、バスタ新宿自体には喫煙所がないのです。

そこで今回は、バスタ新宿に直結している喫煙所について紹介します!

バスタ新宿直結の喫煙所は?
隣の「NEWoMan」にあります!

basta shinzyuku

バスタ新宿は、甲州街道を挟んでJR新宿駅南口の向かい側にあります。
なお、JR新宿駅新南改札(営業時間 5:45~24:00)から直結していますが、今回は南口からのアクセスを紹介します。

JR新宿駅南口前の横断歩道を渡ったところに、バスタ新宿の入口があります。
basta shinzyuku

エスカレーターを上って、3階に上ります。(ちなみに入口は2階となっています。)
basta shinzyuku

そうすると、タクシーの降車場に出ますが、「高速バス」の案内看板に従って直進します。
basta shinzyuku

突き当たりを右方向に曲がり、写真奥のエスカレーターで4階に上ります。
basta shinzyuku

上り切ったところで、右手には高速バスの発券所や待合室がありますが、左手には「NEWoMan」の入口があります。
ここから入店しますと、突き当たりに免税カウンターがありますが、ここで案内看板に従って左に進むと、トイレの近くに喫煙所があります。
Smoking area

この喫煙所は、NEWoManの営業時間内の利用となりますが、平日は11:00~21:30土日祝は11:00~21:00となっていますので、ご注意ください。

なお、高速バスの待合室からのアクセスは、インフォメーション近くの出入口から出ますと正面に前述の「NEWoMan」への入口がありますので、そちらから。
Smoking area

それでは、よい旅を!


場所の情報
名称:バスタ新宿
場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目24番55号